からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 盛り上がってるかい(>_<)

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 盛り上がってるかい(>_<)

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

盛り上がってるかい(>_<)

2013.03.02

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

WBCが開幕です。
「あっ、そっか」と思いました((+_+))

野球好きなんですが、最近TV見てなくて、メンバーもイマイチ。
(ソフトバンクの選手は分かりますが・・・)

特に団体スポーツは「チームワーク」が大切と言われます。
これって、アマチュアでもプロでも同じなんですよね。

この前、(WBC関係の)TVで稲葉選手の特集をやってました。
前回のWBC、イチローJAPANと言っても過言でないくらいの
存在感でしたよね。
そのイチロー選手の不振がモロ試合結果に表れていて、
予選は厳しい戦いでした。
そんな中、稲葉選手は「イチローを一人にさせてはいけない」と
”イチ君、次ね!”など声をかけていたそうです。

あまりに大きな存在、そんな人が不振に苦しんでいるときに
掛けたくても掛ける言葉が見つからない・・・。
そんな経験はありませんか?

きっとイチロー選手も、チームの不振の責任を感じていたと思います。
孤立しがちな中、稲葉選手(だけではなかったかもしれませんが)からの
声掛けは、心強いものだったと思います。

私も長年、団体スポーツをしています。
メンバーは本当に大切です。

チームワークがいいと、1つのエラーは皆で補おうとします。励まします。
チームワークが悪いと、「あ~あ・・・」と雰囲気が沈みます。

今回の侍JAPAN、どんなチームになるのでしょうか?
きっと、試合を重ねながら、チームワークを作っていくのでしょう。
その為にも「勝利」は何よりの力になります。

そして、勝利を重ねていけば、私のような「にわかファン」も応援に
火が付きます(*^^)v

お~何か動きたくなってきました!
応援しよう!侍JAPAN!!

盛り上がりましょう!!



日記一覧へ戻る

【PR】  井ゲタ醤油  HYSTERIC PANIC  シェリング  交通事故治療・むちうち治療専門認定院 東灘区 天上川接骨院  【東京国分寺店】パソコン修理はPCホスピタル