からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | いただきます

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > いただきます

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

いただきます

2013.03.06

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

あと少しのところで書いてたブログが消えてしまい、
始めからやり直しでショックを受けています。。。。

まぁ、よくある(!?)ことです!

今日のお昼、冷凍の焼きそばを食べました。
普段なら、プラス大きなおにぎりを食べるのですが、
あいにくご飯がなく、1袋に6個くらい入っている小さなパンを2個
食べました。
いやぁ~、普段いかに食べ過ぎているかを思い知らされました・・・。

昔から「腹八分」って言いますもん。八分大事です(>_<)

この食べ過ぎ、自分なりに考えました。
ズバリ!交感神経の高ぶり!!

・食べる時、味わうこともなく、バタバタ食べる。
・噛まない
・ゆっくり食べよう!としても、次の瞬間忘れている。

愛犬に取られないように、つい急いで食べてしまってます。
『くせ』みたいになってしまっています。
だから、「腹八分」で止められず、勢いだけで食べている。
そんな毎日。。。。

改善策は、
”いただきます”をしよう!
しかも、キレイな”いただきます”です。
胸の筋肉を使って、感謝の気持ちを込め、”いただきます”をして
食べようと思います。
確か、少し前も書いたと思いますが「ゆっくり食べる」事も大切!

胃にやさしく、カラダにやさしく、自分にやさしくヽ(^o^)丿

早速、夜ご飯から実践しますよ!
忘れませんように(>_<)





日記一覧へ戻る

【PR】  モバイルピノ杉田店  0  パパラッチ  ~海が見えるリゾート空間~ MaryRose  持ち込みタイヤ交換専門店 タイヤ取付どっとこむ埼玉狭山店