からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 〇〇だけど××・・・

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 〇〇だけど××・・・

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

〇〇だけど××・・・

2013.03.13

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

言いませんか?
「Aって、愛想はいいけど口だけよね・・・」
「Bって、悪い人ではないけど喧嘩っ早いね・・・」
「Cって、可愛いけど性格悪いよね・・・」etc。

この〇〇だけど、××・・
人の深層心理は『××』の方にあるらしいです。
で、聞いた人に残るのも××の方ですよね。

「あ~、Aって口だけなんだ」
「あ~、Bって喧嘩っ早いんだ」
「あ~、Cって性格悪いんだ」    

これを
『××だけど、〇〇よね』に置き換えます。

「Aって、口だけだけど愛想はいいよね」
「Bって、喧嘩っ早いけど悪い人ではないよね」
「Cって、性格悪いけど可愛いよね」

意外といい人に聞こえませんか?

私の以前の同僚に
「あいつ××だけど、根はいい奴なんよね」と言うのが
口癖のような人がいました。
そこには「本当はいい人なんだ」という愛情を感じてました。

ただ置き換えるだけで、これだけ印象が変わります。
聞かされる方にも、言ってる自分にも、この方が
絶対気持ちいいです。

私も気を付けよっと!!




日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱早川不動産多治見店  トリミングサロン アネラ  ハローストレージ廣田神社J  進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室      わんちゃんの床屋さん WanRoom