からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 肩が痛いんです。。。

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 肩が痛いんです。。。

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

肩が痛いんです。。。

2013.04.01

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

右肩痛でした。
長年ソフトボールをしてますが、肩痛はあまりなったことが
ありませんでした。
「フォームがいいからね(*^^)v」と思っていたんですが、
ここ数か月痛みが変わりません。

試合も近いし、原因を考えました(・・・もっと早く考えればよかったんですが・・・)
結論から言うと、左の背中の筋肉の弱化でした。
ここを少しトレーニングすると痛みはだいぶ引きました。

「フォームがいい」と思っていたのに、気が付けば左を引く力が落ちて
右だけで投げていたんだなぁ。。。
そういえば、肘も下がってるなぁ。。。

昔みたいに、毎日練習してるわけでもないし、ジムに通ってるわけでもない。
そりゃぁ、年々筋力は落ちますよね。

もちろん、他にも原因はありますが、大きくはここだと思います。
トレーニングと言っても、大したことはしません!
気が向いたときに、肩甲骨を寄せる動きを5回くらい(>_<)
これだけでもだいぶ違います。

・・・・こんな感じで、みなさんのお体のことも考えていきます!
是非ご来院下さいね!!




日記一覧へ戻る

【PR】  タイ古式マッサージ ウンアイ  桂不動産株式会社 竜ヶ崎支店/不動産センター  不要品回収業 エコット熊谷  小平ギターピアノ教室 花小金井校  union