からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 睡眠時の靴下

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 睡眠時の靴下

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

睡眠時の靴下

2013.04.12

その辛い、肩・腰・膝痛…
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお悩み一緒に改善しましょう! (^^)/

ここ数日寒いですね~

治療に来られる患者さんの中には“冷え”のある方が多いのですが
冷えが酷くて寝るときに靴下を履いてます。。という方もチラホラ
今日は”寝るときの靴下“についてです
身体の中には温度を感知する場所がいくつか有るのですが
足もその1つです
人間は眠ると副交感神経(リラックス)が活発になり毛細血管が開くので
実は冷え性の人でも寝ている間は足が温かくなるそうです
ここで更に靴下で足を温めると、脳から「熱いから冷やせ!」の指令が出て
逆に冷やす事に。。。(゚◇゚)ガーン
と言う事で冷えの為に靴下を履いて寝ている…と言う方は騙されたと思って、騙されて。。
いやいや 是非 試してみてくださいね
 ↑
この話を患者さんにしても、やっぱり靴下を履かないと。。ってなかなか実践して下さらないこともよくあります(ToT)
私も以前は靴下を履いて寝ていた事もありましたが、今は履かないほうが足は温かいようです


あとは、根菜をとる等 身体の中から根本的な改善が大事ですね!
小さなことからコツコツと。。。師匠もおっしゃってます
その積み重ねが、皆さんの将来の健康な体を作ってくれるはずです (^0^)b★


日記一覧へ戻る

【PR】  札幌レンタルオフィス BIZNIXオフィススペース  PUB HOUSE ROARS  宮原コンタクト  紀伊駅前月極駐車場☆中村パーキング(月額5,000円)  吉祥寺 カラオケスポット友友