からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 運動してますか?

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 運動してますか?

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

運動してますか?

2013.04.20

その辛い肩・腰・頭痛・膝痛。。。楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお悩み一緒に改善させましょう♪

「私、運動してます!」
‥‥と言える方って どの位いるでしょう?

患者さんの中にはストレッチを習慣にされたり、マラソンに挑戦されたり
ご自分のお身体にとても関心を持たれてる方もいらっしゃいますが
ほとんどの方が運動不足ですよね‥私みたいに(__)


いきなり 筋トレをバリバリしたりする必要は無いと思うのですが
暖かくなって、身体も動かしやすくなったので
先ずは、ウォーキング辺りから始められてはいかがですか(^_^)/

“かかとから着地し、つま先で蹴り上げて体重移動”
これを意識しながらしっかり歩くだけでも筋トレになります☆
特に坐骨神経痛の方。。
坐骨神経痛はオシリの筋肉の衰えから起こるとも言われています
予防と治療を兼ねて、背筋を伸ばして歩きましょう♪

自分の大切な身体労わって下さいね





日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社ペット愛ランド 焼山店  おきな堂  日本カーコンサルタント株式会社  高松学習会  Relax Room 癒しの樹