からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 気をつけること

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 気をつけること

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

気をつけること

2013.06.06

こんにちは。梅雨真っ只中というのにひざしが強いですね~梅雨とは思えない天気です。 また雨は降ると思われますが、暑いのには変わりないと思いますので水分をしっかり取りましょう。今の時期に暑さとか慣れとかないと梅雨が明けたときに夏バテや熱中症にかかってしまうので注意していきましょう。食事などにも気をくばりましょう。食べやすいものでもいいですが、きちんと栄養のあるものを取っていきましょう。 さて、話は変わりますが、この暑い中、作業のしすぎなどで筋肉を使いすぎることが多々あると思います。この気温では体内に熱がこもって疲労がぬけないことや急に痛みが出てきたりすることがあると思います。そういう時は少し氷や冷シップで体を冷やした方がいいと思います。そうすることによって熱を冷まし疲労など抜けやすくし、痛みの予防になるからです。ただ、冷やして逆に痛くなったり具合が悪くなった場合は常温に戻しましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  Bar Journey  VOGEL フォーゲル  Atelier Kerria  鍼灸ムカサ  ステーキMAX