からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 無理しない

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 無理しない

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

無理しない

2013.06.11

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

日曜日、雨の中ソフトボールの予選でした。
今年は体調不良・身内の不幸などいろいろあり、9人ギリギリでの
試合でした。

ソフトボールは団体スポーツなので、チームの一体感が大きいです。
寄せ集めの私たちには少し不利なのですが、今回、回が進むたびに
いいプレーで盛り上がり、ハイタッチし(!(^^)!)声を掛け合い、
本当に緊張感のあるナイスゲームをすることが出来ました。
(優勝で全国大会出場です!!)

今年は、トレーニングも少しだけしてるし、カラダの調子も良かったです。
私はお尻の筋力が弱くて、それは走るときに蹴りだす力と関係してて、
前に進まない感じがずっとありました。
それを、トレーナーの方に指摘していただき、”お尻♪お尻♪”と意識して
歩いてました。
それが効果あったのか、盗塁なんかしちゃったりして、いい仕事ができました。

私は、トレーニングといっても、気が向いた時にやるスタンスで、無理しない!って
決めてやってます。(続かないと意味がないので・・・)
でも、意識だけはきちんと持ってやるようにしてます。

カラダって、「ダルイな~」って時は逆に軽く動いた方が「シャキ~ン!!」っと
したりしませんか?
休みの日にダラダラ過ごして余計に疲れたり・・・(>_<)

だから、超ダルイとき、スクワットするようにしてます。
意外といいです!
スクワットって、『キングオブトレーニング』らしいですよ(*^^)v

お試しあ~れ~!!


日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ町田小山  ハローストレージ田島J  モトドクターKAZZ  株式会社葛飾近藤創建  ともん珠算塾