からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 水没?

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 水没?

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

水没?

2013.07.05

こんにちは。昨日、一昨日と雨がすごかったですね(汗)ものすごい大雨でした。ニュースを見ましたが、北九州は水没してるところが多く地下駐車場も水没したってところもありました。自分はその2日間実家に帰ってたのですが、まず帰ってて小城あたりで大雨に会い、スコールかなと思いつつ運転してたらなんと多久までその大雨が続き、途中の道も水没しかかってました。なんとか実家にたどりつき家に入ったところ、なんか床下を工事みたいなことしてたので何事?と思って聞いてみたらシロアリ退治中とのこと。しかし、そこで事件発生。床下に水が溜まってたみたいでシロアリ駆除の人が水を捨てるところをみるとかなり量でした。しかもその時はどこから漏れてるか何が原因かわからず、お風呂やトイレ使えないかもという事態でした。一応1日様子見てあらためて明日調べるとのこと。そして次の日、調べてみてもらったところ、玄関あたりが一番溜まってるとのこと。ということはお風呂やトイレは関係ないっぽい。ほっと一息…さらに調べると玄関の外に雨水を流すパイプがありそれが床下につながっていてパイプが割れてるかひびが入ってるかもとのこと。ようやく原因がわかってきて実家の母と祖母もほっとしてました。自分もほっとしました。みなさんも床下のチェックをたまにしたほうがいいかもしれません。もしかしたらがあるかもですよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  かわせ餅  あびの宿  シマダクリーニング(水前寺店)  株式会社 近代プロダクション 西日本支社  グリーンプロポリス発見者が作る【ブラジル寺尾養蜂プロポリス】