からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | バランス

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > バランス

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

バランス

2013.07.12

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

この前、ナイナイアンサー(TV)で、川島なおみさんが出てました。
悩みの内容はご主人の体のことだったのですが、
心屋先生が「どうせ〇〇だから・・・と思うなら、〇〇は何が入りますか?」
みたいなことを質問しました。
川島さんは「私、”どうせ”とか、マイナスの言葉って使いたくないんです、ごめんなさい」
って言いました。

よくポジティブシンキングって言いますようね。
確かにマイナスの言葉よりポジティブな言葉を使いましょう!みたいな。

心屋先生のアンサーは 「偏りすぎてる」

確かに、嫌なことより、前だけを見て進んでいくって大切です。
後ろを振り返らない。
そういう風にアドバイスしたり、されたりってケッコーあります。
でも、嫌なことを見て受け止めるってことも大事なんだと気づきました。
本当に嫌なことは見ないようにするので、記憶からも忘れてしまったりします。
頭の中では。。。
でも、体にはキッチリ記憶されています。
先日の私の胃痛はまさしくそうだった。。。

嫌なことをキチンと見て、受け止めるって大変なんですよね。
相当嫌なことだから。。。
でも、解決していかないと、手を変え品を変え、また同じような嫌なことが
やってきます。
だからと言って、嫌なことばかり考えて元気がなくなっても駄目です。
何事もバランスです。

自分をクリアにしておくと、解決策がやってくるようですよ。
解決策はやってきてるけど、自分がクリアじゃない時は気づかないようです。
私も心の体幹を整えるべく、リラックス時間を作りたいと思います!(^^)!



 

日記一覧へ戻る

【PR】  こにし動物クリニック  大分消化器内科 消化器内科・内科  ピアノカフェ&バー ロワゾーブルー  名古屋近郊 清須市 べんてん接骨院  株式会社 COLORSカラーズ