からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | いっしょにがんばりましょう!

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > いっしょにがんばりましょう!

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

いっしょにがんばりましょう!

2013.09.30

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

今日は朝から、比較的静かな「からだ屋本舗」です。

ある動画で、「歪みは悪なのか!?」というのを見ました。
まず、何故歪みがでるのか?ですよね。
例えば、
・右足首を捻挫した→左に体重をかけようとする
・おなかが痛い→背中を丸くする
・右側に苦手な人がいる→(右を見ないように)カラダが左の方を向いてる・・・

意識的にしろ、無意識にしろ、カラダは痛いとこ・弱っているとこを守ろうと
カラダを補正して歪みを作ります。

・・・・これって悪なんでしょうか?

守ってくれているのだから、”ありがとう”ですよね。
歪みの原因を取り除かないと、また痛くなるんです。

通常は、睡眠によって回復されます。
しかし、慢性的に負荷がかかっていると、回復力より疲労の方が
上回ってしまいます。
疲労が上回ると、歪みも出やすくなります(守るために)
私たちは、回復しやすい体にするために、体の調整をしています。
でも、日常的に食べ過ぎて内臓に負担がきてたり、
姿勢が悪い状態でいると、また元にもどります。
体を楽にするには、お互いの協力が必要だと思います。

私も日常的に食べ過ぎてます(・・・反省)
時々、頭痛が起こります。
そして、気づいて気を付けます。
よくなります。
また、食べ過ぎます・・・・・・・・・・・・・・・・反省。。。。。。。。

律しすぎるとストレスになるので、ちょっとだけカラダにやさしく
気をつけましょ!!


















日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケ喫茶 アジア  株式会社 大幹-だいかん-リフォーム  なんでも屋R  shoes studio FootQuest(シューズスタジオ フットクエスト)  ローハイド