からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 寒くなってきました

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 寒くなってきました

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

寒くなってきました

2013.10.15

こんにちは。だんだん寒くなってきましたが、調子はどうですか?もう10月の半ばなので衣替えの季節は過ぎていますが日差しが強い日中はまだ半袖でもいけそうな気がします。さすがに朝、夜は無理そうですが…今から気温もさらに下がってくるので、冬服の用意をしないといけません。今年はどれぐらい寒くなるのでしょうか。去年、一昨年とかなり寒かった思い出があるので今年もさらに寒くなるかもしれません。今年は猛暑だったので余計ですね。夜寝る時はなるべく暖かい格好で寝たほうがいいですが、靴下とかは履かないで寝たほうがいいです。履いて寝てしまうと体が足を暖めなくてもいいと思うようになり冷え性になりやすいからです。履かないと冷たくて寝れないという方も結構いると思います。冷え性の原因の多くは自立神経の乱れからと言われています。自律神経とは循環、呼吸、消化、発汗、体温調整、代謝などの機能をコントロールする神経です。睡眠不足、ストレスがかかると神経のバランスが崩れ冷え性などの症状を起こしやすいです。しかしこの自律神経を治療していけば冷え性も改善する可能性があります。もちろん食生活などにも注意しないといけませんが、症状がひどくなってしまう前に一度治療に来てみませんか?

日記一覧へ戻る

【PR】  手もみハウス サプリ  THE BARBER NALU  センキ鍼灸治療院&リフレッシュ  尾高電気  どこに行ってもよくならない腰痛の方は 小川鍼灸整骨院