からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 原点

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 原点

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

原点

2013.11.18

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

一段と寒くなってきましたね。
早くも灯油を買いに行きました。。。
18リットルで1800円・・・・。

私が20代の頃は698円だったのに・・・・・・・・・・・・。(>_<)

朝起きるのがだんだん辛くなってきました。
それでも、お弁当と犬の散歩の為に、気合いを入れて起きます。
♪な~のに~♪
愛犬ミミちゃんは起きてくれませんでした(*_*)
犬も寒いのね!

最近やたらと肩が凝ります。
普段はほとんど感じません。
「寒くて力が入っている」のですが、同時に
「寒くて動いてない」こともあると思います。

カラダは動かさないと固まります。
改まってストレッチしたり、運動するのも大変なんで、
原点に戻り、呼吸を見直しました。

やっぱり。。。
深くできなくなってました。。。

深呼吸するだけでも、胸郭は広がります。
周りについている筋肉も収縮されます。
酸素もいっぱいめぐります。
細胞が活性化かせますetc

いいこといっぱいです!

当たり前に意識しないで行ってることに大事なことがあるもんです。
寒くて動きたくない方は、『呼吸』見直してみませんか?





日記一覧へ戻る

【PR】  kazu's cafe なまら千春だ部屋ぁ  (有)早坂企画  若柳ゆかめ日本舞踊教室  白龍東門  ごはん屋 凪