からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 寒くなりましたね

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 寒くなりましたね

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

寒くなりましたね

2013.11.26

 寒くなると、血流が悪くなって筋肉が強張ってしまい硬くなってしまいます。皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?足の冷え性をお持ちの方は、靴下の重ね履きをしている方、それは大きなミスをしているかもしれません。表面上は暖かいかもしれませんが、靴下の締め付けで、より血行不良になって足の体温はさらに冷たくなることもあります。
 お風呂はカラスの行水もしくはシャワーで済ますという方もいるでしょう。お風呂でゆっくりすることは血流がよくなり筋肉の強張りを軽減し、肩こりや腰痛の緩和にもなります。代謝を上げ細胞を活性化しまた、お風呂の湯気でのどを潤しインフルエンザ予防にもなります。
 今日は11月26日、いい風呂の日ですのでお風呂でゆっくり温まって疲れを取っていただければと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホルモンさくら  美容室Easy  センター北/アフレットaffletto フルート教室  淀川カルチャー笠置書道教室(かさぎ)大阪市淀川区三国本町  茂木経師内装店