からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 実感

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 実感

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

実感

2013.12.11

のつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

昨日は2週間に1回行っているパーソナルトレーニングの日でした。
最近、左首に始まり、腰→右肩→右首・・・と悪い連鎖の痛みが出てました。
それを伝えると、広背筋という筋肉などがあまり使えてないことが
分かりました。

修正しつつトレーニングです。
普段使えてないので、実際に使おうとしても動きません。。。
かなり、きついトレーニングでした(>_<)

で、夜“あれ!?肩がむっちゃ楽やん”って気づきました。
トレーニングから帰ってからも、掃除にご飯の用意、犬の散歩・・・と
座る暇もないくらい動いてたのに!

やっぱり、背中の筋肉を使ったからなんですね。
体を動かす大切さ、そして正しく動かす大切さを改めて実感した一日に
なりました。

2週間に1回とはいえ、休みの日は雑用が満載です。
行くのが面倒だなぁ、という日もあります。
でも、『メンテナンス』と思い、行っています。
行った日はホントに体の調子がいいです。

やっぱり体が資本です!

今年もあと20日余りです。
しっかりと、メンテナンスして、来年いい年を迎えましょうね!
からだ屋本舗もそのお手伝いをさせていただきます!







日記一覧へ戻る

【PR】  保険相談 船橋本店  ツボゲッチューりらく屋  エスファクトリー  「ON AIR」スタジオ+ゲーム+バー  大和駅マッサージ SAKI