からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 宝物

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 宝物

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

宝物

2014.03.12

のつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

私はソフトボールをしています。
練習中にグローブのヒモが切れ、修理の為に
スポーツ店に持って行きました。

色んな色のヒモを見ながら、「そーいえば、このグローブって
オレンジ色やったなぁ」と買った頃を思い出してしまいました。

勝ったのは23年前です。その頃はバリバリの現役で
毎日練習に明け暮れていました。
当然、グローブの手入れも毎日です。
汚れを落とし、油を塗り、時には話しかけながら手入れを
してました。

ここ20年弱は、週に1~2回しか使いませんので、
手入れも減ってました。
だから、ヒモが切れかかっていることに気づきませんでした。

身体も同じではないでしょうか?
スポーツをしてたり、痛みがあったり、何かしらあると
身体を気にしてケアします。
でも、普段の生活の中で、それなりに生活に支障がないと
なかなか身体の声に耳を傾けません。

で、突然(・・のように感じる)ヒモガ切れるように身体に痛みが出るんです。
「特に変わったことはしてないんだけど・・・」とか
「普段と同じだった」とか
思っていても、その”普段と同じ”が、すでに負荷がかかっていることに
気づいていないだけなんです。

今は、ベージュ色!?ってくらいに色あせた私のグローブですが、
ヒモはぴっかぴかのオレンジにしました!

手入れをしていけば、グローブも、身体も長持ちするんです。
どちらも大切な宝物です!大事にしましょう!



日記一覧へ戻る

【PR】  羽根三療院  内装工房一(KAZU)  アクア・カイロプラクティック 水戸整体  青葉台駅前眼科  LUK’s Hair & Make