からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | ぎっくり腰

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > ぎっくり腰

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

ぎっくり腰

2014.03.24

 こんにちは。今日も天気が良くすごく暖かいですね。花粉も多いようで気をつけてくださいね。今日は公立学校では終了式だったようですね。子供たちは明日から春休み。楽しいでしょうね。でもその前に通信簿が・・・。悪くても怒らないでくださいね(笑)
 さて、最近来られる患者様でぎっくり腰で来院される方が増えてきました。昼夜の気温差が体におよぼす影響があるのかもしれませんね。確かに気温が低いと筋肉は硬い状態になり暖かいと筋肉は弛みます。そこにちょっとした動作で腰を痛めてしまいます。痛みの度合いは強弱ありますが痛みが激しいときはまず、無理をせず安静にして患部が炎症を起こしているので冷湿布などで冷やして下さい。コルセットなどで腰を安定させるのも効果的です。時間がとれましたら当院へご来院ください。適切な施術で痛みを軽く致します。そのままでも2週間程度で痛みは引きますがズレやすい状態になっている為またぎっくり腰になり易くなってますので定期的に腰の筋肉を揉みほぐしていきましょう。
 もちろん腰痛だけでなく身体で痛みや違和感がありましたら、気軽にからだ屋本舗にご相談ください。お問い合わせだけでも大歓迎ですよ。

日記一覧へ戻る

【PR】  福岡の【スターはりきゅう整骨院】交通事故・むち打ち治療なら  (鍼灸)熊本市健軍校前「坂本はり灸治療院」  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 板橋東口店  吉田和裁所  グリルダイニングAago