からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 梅雨の中休み

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 梅雨の中休み

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

梅雨の中休み

2014.06.22

   こんにちは。雨上がりの午後いかがお過ごしですか?からだ屋本舗は今日も元気に営業しています。
  九州南部では凄い雨が降って土砂崩れなどの災害が多数起こったようですね。指宿線の土砂に乗り上げての脱線事故にしてもけが人が出てとても大変です。北部は2~3日天気になるとのことです。今年はエルニーニョ現象とのことで、梅雨明けは遅くなり7月は非常に大気が不安定でゲリラ豪雨的な大雨が予測されているようです。数年前に博多駅が冠水したときに付近にいましたが物凄い水が道に溢れ大変な交通渋滞だった記憶があります。今は教訓として地下に巨大な貯水プールを作ったりしてそうならないようしてありますが、郊外で対策の遅れている所では同じようなことが起きるかもしれないので、今からが梅雨本番なので天気予報はこまめに見ようと思います。何事も無いのが一番ですね。  

日記一覧へ戻る

【PR】  林田のおせんべい  有限会社 ダイヤ自動車  学童ほいくオカリナ  株式会社シエルアップ  京菜や そごう横浜店