からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 長~く、ゆ~っくり

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 長~く、ゆ~っくり

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

長~く、ゆ~っくり

2014.06.23

のつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

朝4時に愛猫から「にゃーーーーー!」と起こされました。
「エ・エサ?zzzzz・・・・・」と寝ぼけながらエサ入れに入れました。

5分もたたずに「ニャーーーーーーー!!!!!!!」
あまりの剣幕に起きてしまいました。

何が言いたかったんだろう?


私はよく、患者さんに『呼吸』の話をします。
頸がガチガチの方・胸郭が固い方なんかは特に。
頸は呼吸補助筋なので、呼吸が浅いと必要以上に
働かないといけなくなるので、固くなりますし、
胸郭が固いと吸っても広がらないので、浅い呼吸に
なります。

呼・・・吐く
吸・・・吸う  です。

つまり吐いてから吸う。で、呼吸です。
吐けば吸うしかないのです。

そして、
呼・・・副交感神経優位
吸・・・交感神経優位になります。

リラックスしたいときに、無意識で深呼吸しますよね。
あの時って、ゆっくり長~く吐きませんか?

いつもバタバタして忙しいあなた、
長~~~~~~く、
ゆ~~~~~っくり
吐きましょう。

気持ちも落ち着きますよ!(^^)!






















日記一覧へ戻る

【PR】  チャイニックボディ 古川橋店  吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院  ひまわり整骨院 上里町(各種保険 交通事故取り扱い)  美容室 white house  ミライノ動物病院