からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 思い込み

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 思い込み

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

思い込み

2013.05.11

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

私は水分をあまり取りません。
職場に11時間はいるのですが、その間に500mlのペットボトルの水を
1本飲むように意識していました。
(意識しなければ、余らせてます。。。)

先日トレーナーの方に、「水分の代謝が悪くないですか?」と言われ、
「実は、あまり飲めないんです。。。」と伝えました。

水分代謝と係わる筋肉が弱かったので、トレーナーの方は私に聞いたのですが、
確かに500mlは少ないなと思い、4日前から1000mlにしてみました。

今までも、水分取ろう!と思っても、なかなか出来なかったのですが、
人からアドバイスされると意外と受け入れられるものだなぁと思いました。
まだ4日なので、体調がどうこうはありませんが、「飲めない」と思ってただけで、
意外と「飲めてる」自分に驚いています。

自分で思い込んでるだけのことって、案外他にもあるんだろうな、と
思いました。
「自分はこうだから!」と決めつけるのではなく、やってみると意外と何てなかったり(>_<)

続けていって、筋肉もバシッと力が入り、代謝も上がれば体重も戻るかなぁ(^_^メ)
ちょっと楽しみです。



日記一覧へ戻る

【PR】  グランジュエル  ROMEO'S CAFE  なかいし鍼灸院   黄土よもぎ蒸し 漢房  川口グラシアス整骨院