からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 継続すること

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 継続すること

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

継続すること

2013.09.17

そのつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

この3連休、ほとんどテレビを見ていませんでした。
今日久々にニュースを見ると、台風ですごい被害が・・・。

「命を守る行動を取ってください」

気象庁のこの言葉、つい他人事に思ってしまいますが、
いつ降りかかってくるか分からないのが災害。
逃げる場所、連絡の取り方など決めていなければ!と
思いました。

さて、私は3連休をいただいて、ソフトボールの全国大会に
出場してきました。
残念ながら、試合は負けてしまいましたが、来年に向けて
みんな、課題を持てました。
現在45歳。まだまだ現役続行中ですが、今年は、練習日に
ことごとく雨に見舞われ、ほとんど練習できませんでした。
こんなに練習しなかった年はなかったかな、と思います。

ちょっと休むと衰えるのも早くなってくるものです。
やはり、『継続は力なり』
練習しかありません。

カラダも一緒です。
例えば「疲労」
若いころは寝たら治ったりします。
だから、無理できます。

年を重ねていくと、疲れが取れるのに時間がかかります。
でも、「寝たら治る」って無理します。
治る前に、また疲れます・・・・・・。
どんどん溜まって痛みがでます。。。。。。

だから、寝るだけでなくて、疲れを取ることを少しづつカラダに
やってあげることが大切です。
それは、マッサージでも、軽い体操でも何でもいいです。
「その日の疲れ、その日のうちに」
取ってあげることが大切です。

歯磨きとおなじく、虫歯にならないように予防しましょう!!
そのツールの1つにからだ屋本舗があれば嬉しいです(*^^)v









日記一覧へ戻る

【PR】  アキュレートは缶バッジ、キーホルダー、ストラップ等の作成と販売のお店  都城パソコン修理/エアコン専門店一番/ Doit!ステーション都城広原店  リラクゼーションサロン ドルフィン原店  宍戸建設(有)  なかいし鍼灸院