からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | お疲れ様でした☆

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > お疲れ様でした☆

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

お疲れ様でした☆

2013.09.24


その辛い肩・腰・頭痛・膝痛。。。楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお悩み一緒に改善させましょう♪  「今日は二日酔いで仕事がきつかったよ」とある患者さんが来院されるなり
 言われたので
 「いつもの事じゃないですか~」と優しい言葉もかけずにサラリと流す私。。。  お話を聞くと、夕べは1時まで飲んでたので、今日は生汗をかきながら
 お仕事されたとか(x_x)
 今日は普段よりも圧を弱めで、腰の治療を中心に‘二日酔い’に有効な
 ツボも押しておきました(^m^)
肝機能を高め・体内に残った毒素を分解してくれる『太衝(たいしょう)』というツボです場所は足の甲‘足の親指と人差し指の間を足首の方に向かってたどっていくと行き止まりになるV字のくぼみです。
手の人差し指をツボにあて、骨の際を足首の方向に手前に引くような感じで押します   患者さんに「これからも必要になるツボでしょうから」と『太衝』を説明しておきました始めはサラリと話を流していた私ですが、よく考えてみると 夕べはその患者さんの職場での送別会だったのです
その職場では‘送別会’をする習慣が無かったそうなのですが、その患者さんの為に全員出席で初めて送別会が行われたと聞いて私もとても嬉しかったです 治療が終わり、「今日のつまみは何にしよう」と帰る支度をされる患者さん 気持ちの満足も大事だけど、もうちょっと体の声も聞いてあげてくださいね(^^;  テキパキと仕事をこなされて、職場の方に細やかな心遣いもされるOさんを尊敬しますOさん、長い間 お仕事お疲れ様でした
これからは、ご自分の時間をもっと満喫されてくださいね そして これからも健康維持の為のお手伝いをさせてください☆ また お待ちしております(^o^)♪  

日記一覧へ戻る

【PR】  男性セラピストGlass Slipperグラス・スリッパー  せん里整骨治療院  虎井カイロプラクティック  金魚 熱帯魚 水草の専門店 F&P白石  同志 新宿TAMARI.Bar