からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 歯車がかみ合えば 

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 歯車がかみ合えば 

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

歯車がかみ合えば 

2013.12.23

のつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

昨日、久しぶりに廻らないお寿司を食べました!
いや~美味しかった(*^^)v

昨日はお休みで、愛犬ミミちゃんのお友達、トコちゃんの
お宅に遊びに行ってきました。
以前は近所に住んでたんですが、家を買われてちょっとだけ遠くに
引っ越してしまってたので、トコちゃんに会うのは半年ぶりくらいです。

トコちゃんのお父さんからお寿司をご馳走になり、ミミちゃんは
広いおうちをトコちゃんと走り回り、ホントに楽しい一日になりました。

そのお父さん、もう70歳を超えているのですが、ナント40近くの仕事を
しているとのこと!
顧問・アドバイザー・社長業etcどんどん広がっていくって。

歯車がかみ合うと、世界って広がっていくものかもしれません。

体もそうですね。

頚が痛いし、頭痛もあり、肩も腰も痛い・・・・。
そんな方は、もしかしたら猫背で背中が丸くなり、顎が上がって
首の後ろが凝りやすくなって頭痛が出てるかもしれません。
もちろん、肩にも腰にも負担がきてます。

じゃあ、猫背を治せばいい!・・・のですが、その猫背も、もしかしたら
食べ過ぎやストレスで、胃に負担がかかり、胃を守るために丸くなっているかも
しれない。。。。

こんな時は、ストレスを解消するために、好きなことをしたり、軽く体を動かしたり
すると、歯車がかみ合ってきたりします。

でも、その大元を見つけるには、全体的な痛みや疲れを取ってポイントを絞りやすく
することが必要です。

私たちは、そのお手伝いをさせていただいています。
体の不調のポイントを一緒に見つけていきたいましょうね!

今年もあと8日です。
体スッキリで、新年を迎えましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  現代総合はり灸治療 宮の上鍼療室  ハローストレージ竹ノ塚パート3  栄光学園  有限会社 DorD   ACE BAR