からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 甘いものと頭痛

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 甘いものと頭痛

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

甘いものと頭痛

2014.01.15

のつらい頭痛、肩の痛み、腰痛、膝の痛み・・・
楽になったら何がやりたいですか?
あなたのお身体の悩みを一緒に改善させましょう!
からだ屋本舗の池田です。

最近、「食べ過ぎと頭痛」について感じることが増えました。
特に甘いもの。

頭が痛い時、「何でかなぁ?」と原因を探っていると
甘いものを食べ過ぎていることが多いんです。
甘いものを取りすぎると、背中や頚の筋肉の働きが弱まります。
それで、キンチョーして頚が固くなり頭痛へ。。。という流れかも
しれません。

私は、腹12分までお菓子を食べてしまいがちです。
早食いなんで、ご飯を食べた勢い(!?)で甘いものもガッツリ
食べちゃいます。
そんな生活が続き、体が「勘弁してくれよ~」と言っているのかも
しれません。

今年は、「腹8分」を目指して、ゆっくり味わって食べたいと思います。





日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社シーガエム  幕張進学教室  パソコンのトータルサポート アップネット  GINZA自遊工房  ペットサロン リーデレカーネ