からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 波平さん

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 波平さん

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

波平さん

2014.01.28

 こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?さて、あの国民的アニメ、サザエさんの波平さんの声を担当されていた声優の永井一郎さんが急逝されました。サザエさんの放送時刻はお店で仕事をしていますので最近は視聴してなかったのですが、たまにサザエさん一家が出るコマーシャルで波平さんの声を聞いてはいました。もちろん、子供の頃はサザエさんは毎週観ていましたし聞き慣れた声だけにとても残念です。ワイドショーのコーナーで永井さんが今までたずさわってきた作品のこの役あの役と欠かせない名声優さんだったと思い知らされました。声優という仕事柄お顔をお見かけすることがないのでお元気なのかわかりませんし。ただタラちゃん役の声優さんも現在73歳でいらっしゃるのにはまた驚きましたけどね・・・。長年放送されているアニメはルパン三世でも同じことがいえるでしょうが声優さんが変わるのはしかたがないことでしょう。例えば大山のぶ代さんのドラえもんからいま新しくかわってされている水田わさびさんがイメージを壊さずアフレコするのも必死だと思います。次に波平さん役をされる方も永井さんのイメージが凄すぎて大変だと思いますが頑張って欲しいものです。
      永井一郎さんいままでお疲れ様でした。    合掌

日記一覧へ戻る

【PR】  オフィス・ジルベルト  介護タクシー梅の里サービス  南越谷たかせクリニック  立志塾RISE  ヴィアージュ 【Vi.age ~salon de coiffure~】