からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 飛梅

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 飛梅

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

飛梅

2014.02.02

 こんにちは。ここ最近は、春の陽気になり暖かいですね。特に昨日は最高気温が20度を超える所もありお昼は汗ばむくらいでした。太宰府天満宮の飛梅が開花し春の訪れを感じさせます。春が待ち遠おしいものです。ちなみに私が小学校を卒業した時に頂いて家に植えている梅の木は他の梅より開花が2週間ほど遅いんですけどね(笑)。火曜日あたりからまた冬に逆もどりの気温になりそうです。寒さには気をつけてくださいね。三寒四温という言葉がありますが寒暖を繰り返しながら春になっていくものなのですね。
   
        東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ
                             
                                           菅原道真

日記一覧へ戻る

【PR】  岡崎整体院  進学教室セラビ  天然温泉サウナ&カプセル ガバホテル  ハローストレージ品川・戸越  ヘルシーサロンくくる