からだ屋本舗 鳥栖店 | 日記 | 冷え性

肩の痛み 腰痛 ひざの痛み 

Top >  日記 > 冷え性

からだ屋本舗 鳥栖店 の日記

冷え性

2014.02.11

 こんにちは。風が強くて凄く寒いですね。今日は建国記念日の祭日でお仕事お休みの方も多いでしょうね。今日は晴れていますので掃除や洗濯で忙しいかもしれませんが。私たちからだ屋本舗整骨院は今日も元気に営業しております。
 さて、こう寒いと肩や首が固まってつらくなりますよね。でも寒いからといってじっとしているとさらに固まってしまいます。たまには肩や首をグルグルと回したり首を伸ばすストレッチ、肩甲骨を動かすように肩を上下させるだけでもずいぶん楽になりますよ。また動かすことによって身体も温まりまさに一石二鳥です。逆をいえば凝り性の人は冷え性が多いともいえますけど。
 運動するのが嫌いな方でもできる運動がまさに子供のときに夏休みの朝していたラジオ体操をおすすめします。じつは5分程度の運動ですが身体のいろんな部分を動かしますのでいいストレッチになります。また真剣にラジオ体操をすると汗が出るくらいになります。しかも曲が流れると意外と覚えていて動けますよ。寒い寒いとじっとしていると身体の芯から冷えてしまいますよ。身体を温めるのはいろいろありますがそれはまた今度。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 オートガレージ マラネロ  マタニティビクス・スタジオ・ウェルネス  ハローストレージ川越パート3  ヘアーオフ辰巳店  DRUM SHOP ACT/どらむ村